押川 文子/編著 -- 昭和堂 -- 2016.2 -- 372.25

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /372/25/4 1108418680 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル「学校化」に向かう南アジア
タイトルカナガッコウカ ニ ムカウ ミナミアジア
副書名教育と社会変容
副書名カナキョウイク ト シャカイ ヘンヨウ
著者 押川 文子 /編著, 南出 和余 /編著  
著者カナオシカワ フミコ,ミナミデ カズヨ
出版地京都
出版者昭和堂
出版年2016.2
ページ数18,399p
大きさ22cm
内容紹介インド、パキスタン、バングラデシュの教育制度を歴史的な背景にも触れつつ概説。さらに、多様な学校のあり方の実態や、学校教育と雇用や所得との関連などについて、フィールド調査を含めてその様相を描く。
一般件名南アジア-教育
NDC分類(8版) 372.25
ISBN13978-4-8122-1539-5
本文の言語jpn
書誌番号1111236489

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
インドの教育制度 押川/文子/著 3-57
パキスタンの教育制度の特徴と課題 黒崎/卓/著 58-94
バングラデシュの教育制度 南出/和余/著 95-137
初等教育の就学における社会階層間格差 伊藤/高弘/著 157-176
インドの初等教育における有償教育の拡大 小原/優貴/著 177-196
インドにおけるノンフォーマル教育とNGO 針塚/瑞樹/著 197-220
チェンナイにおけるSC/ST/OBCs学生の学歴形成と教育制度 牛尾/直行/著 221-241
パキスタンにおける識字教育 小出/拓己/著 242-255
パキスタンにおけるマドラサ改革の問題 フマユン・カビル/著 256-273
バングラデシュにおけるマドラサ教育の複線性と多様性 日下部/達哉/著 274-295
インド高等教育におけるテクニカル教育ブーム 佐々木/宏/著 303-320
若者の教育と雇用 村山/真弓/著 321-347
南インド村落の30年 柳澤/悠/著 348-368
教育第一世代の教育経験 南出/和余/著 369-389

レビュー一覧

レビューが登録されていません。