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1 件中、 1 件目
プレイヤーはどこへ行くのか
貸出可
限界研/編 -- 南雲堂 -- 2018.12 -- 798.5
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所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
一般閲覧室
/798//227
1109630388
一般
在架
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資料詳細
タイトル
プレイヤーはどこへ行くのか
タイトルカナ
プレイヤー ワ ドコ エ イク ノカ
副書名
デジタルゲームへの批評的接近
副書名カナ
デジタル ゲーム エノ ヒヒョウテキ セッキン
著者
限界研
/編,
竹本 竜都
/編著,
宮本 道人
/編著,
北川 瞳
/著,
草野 原々
/著,
小森 健太朗
/著,
蔓葉 信博
/著,
冨塚 亮平
/著,
西貝 怜
/著,
藤井 義允
/著,
藤田 祥平
/著,
藤田 直哉
/著
著者カナ
ゲンカイケン,タケモト リュウト,ミヤモト ドウジン,キタガワ ヒトミ,クサノ ゲンゲン,コモリ ケンタロウ,ツルバ ノブヒロ,トミズカ リョウヘイ,ニシガイ サトシ,フジイ ヨシノブ,フジタ ショウヘイ,フジタ ナオヤ
出版地
東京
出版者
南雲堂
出版年
2018.12
ページ数
328p
大きさ
19cm
内容紹介
デジタルゲームというメディア固有の体験は我々の世界観をどのように変えるものなのか。インタラクティブ性に代表されるゲームの特質を解明するために、これまでにない視点を開拓した新時代の評論集。
一般件名
テレビゲーム
NDC分類(8版)
798
ISBN13
978-4-523-26581-8
本文の言語
jpn
書誌番号
1111496234
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内容一覧
タイトル
著者名
ページ
はじめに
竹本/竜都/著
9-15
壁でできた世界
竹本/竜都/著
19-33
バトル・ロイヤル形式が抱えているルール上の問題点とその解決法について
藤田/祥平/著
35-48
自律する<増分>と<育成>のゲーム
北川/瞳/著
49-62
反転する原作
藤井/義允/著
63-76
リアリティ・ミルフィーユに遍在するVTuberたち
宮本/道人/著
83-100
21世紀版「もの」への問い
小森/健太朗/著
101-109
デジタルゲームのむなしさと人生のむなしさ
草野/原々/著
111-127
記憶に触れること
冨塚/亮平/著
129-145
ディズニーツムツムとこれからのメディアミックス
蔓葉/信博/著
153-168
「規則」と「約束」
冨塚/亮平/著
169-186
パチンコのゲーム性の変遷
西貝/怜/著
187-208
不幸な未来も「ゲーム」が作るのか?
藤田/直哉/著
209-231
「カウンターゲーミング」と「メタフィクション」
藤田/直哉/著
239-255
作品を乗っとる勲章
北川/瞳/著
257-271
ModderはCODEと戯れる
竹本/竜都/著
273-285
叙事的ゲームのインターフェース
宮本/道人/著
287-311
おわりに
宮本/道人/著
317-325
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