検索条件

  • 著者
    永井康徳
ハイライト

井庭 崇/編著 -- 慶應義塾大学出版会 -- 2019.2 -- 370.4

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /370/4/1077 1109658096 一般   在架 iLisvirtual
電子書籍 KinoDen /// 2100005323 電子書籍一般 禁帯 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルクリエイティブ・ラーニング
タイトルカナクリエイティブ ラーニング
副書名創造社会の学びと教育
副書名カナソウゾウ シャカイ ノ マナビ ト キョウイク
並列タイトルCREATIVE LEARNING
著者 井庭 崇 /編著, 鈴木 寛 /著, 岩瀬 直樹 /著, 今井 むつみ /著, 市川 力 /著  
著者カナイバ タカシ,スズキ ヒロシ,イワセ ナオキ,イマイ ムツミ,イチカワ チカラ
出版地東京
出版者慶應義塾大学出版会
出版年2019.2
ページ数644,15p
大きさ19cm
シリーズ名 リアリティ・プラス
シリーズ名カナリアリティ プラス
書誌年譜年表文献:p637~644
内容紹介「つくることで学ぶ」クリエイティブ・ラーニングによって、どのような未来をつくれるのか。子どもたちの創造力を育むその可能性について、気鋭の研究者と教育界のフロントランナー達が徹底討論。パターン・ランゲージ付き。
一般件名教育
NDC分類(8版) 370.4
NDC分類(8版)375.1
ISBN13978-4-7664-2572-7
本文の言語jpn
書誌番号1111513227

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
構成主義の学びと創造 井庭 崇/著 29-198
クリエイティブ・ラーニングを支援するパターン・ランゲージ 199-233
これからの時代に求められる教育 鈴木 寛/述 235-322
自ら学ぶ学級をつくる 岩瀬 直樹/述 323-412
認知科学から見た学びと創造性 今井 むつみ/述 413-480
創造的な学びをつくる 市川 力/述 481-624

リンク

タイトル 注記
電子書籍(KinoDen) 閲覧にはパーソナルサービスへのログインが必要です。

レビュー一覧

レビューが登録されていません。