パトリシア・K.クール/編著 -- 明石書店 -- 2023.4 -- 371.04

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /371/04/1 1110231752 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルこころの発達と学習の科学
タイトルカナココロ ノ ハッタツ ト ガクシュウ ノ カガク
副書名デジタル時代の新たな研究アプローチ
副書名カナデジタル ジダイ ノ アラタ ナ ケンキュウ アプローチ
著者 パトリシア・K.クール /編著, スーシャン・リン /編著, ソニア・グエリエロ /編著, ダーク・ヴァン・ダム /編著, OECD教育研究革新センター /編, 袰岩 晶 /訳, 篠原 真子 /訳, 篠原 康正 /訳  
著者カナカール パトリシア K.,リン スーシャン,ゲリエーロ A.M.S.,ダム ダーク・ヴァン,オーイーシーディー キョウイク ケンキュウ カクシン センター,ホロイワ アキラ,シノハラ マサコ,シノハラ ヤスマサ
著者の原綴Kuhl Patricia K.,Lim Soo‐Siang,Guerriero A.M.Sonia,Damme Dirk Van
出版地東京
出版者明石書店
出版年2023.4
ページ数374p
大きさ22cm
翻訳原書名注記原タイトル:Developing minds in the digital age
内容紹介知識集約的でテクノロジー主導の21世紀において、人々の学習はどのように変化し、環境要因はそれにどのような影響を与えるのか。神経科学、教育学、情報科学など様々な分野の最新の知見から「学習を科学する」可能性を探る。
一般件名教育学
一般件名学習指導
ISBN13978-4-7503-5566-5
本文の言語jpn
書誌番号1111861627

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
こころの発達と学習の科学 スーシャン・リン/著 21-32
神経科学と教育 パトリシア・K.クール/著 35-50
固定観念が子供のSTEMアイデンティティと学習をどのように形作るか アンドリュー・N.メルツォフ/著 51-66
人種と教育 ナイラ・スアド・ナシール/著 67-80
不安と動機付け クリストファー・S.ローゼック/著 81-96
効果的な数の導入 ドミニク・J.ギブソン/著 97-111
身振り エリザ・L.コングトン/ほか著 113-126
空間学習のためのテクノロジー ケネス・D.フォーブズ/著 129-147
共同注意と学習を結び付ける触媒としてのデジタルメディア ブリジッド・バロン/著 149-163
幼児の科学学習支援のためのメディアとの計画的な共同関与 カーリン・ジョレンテ/著 165-178
テクノロジーの社会的要素と社会的相互作用から見た学習 サンドラ・Y.オーキタ/著 179-192
知的チューターを用いた基本的な実験計画の指導 デヴィッド・クラーア/著 193-206
大規模な実践的学習研究 ケネス・R.ケーディンガー/著 207-222
野心的な学習実践の広がり キャロリン・ペンシュタイン・ロゼ/著 223-236
音楽・認知・教育 アレクサンダー・カリル/ほか著 237-249
図形・積み木・パズル・折り紙 タマラ・スピーワック・トーブ/ほか著 251-265
インフォーマルなSTEM学習環境 ニコル・A.スアレス/ほか著 267-280
学習の科学が科学的能力の評価をどのように変えているか バーバラ・ミーンズ/著 281-296
香港大学における学習の科学に関する戦略的研究テーマ ナンシー・ロウ/著 299-311
教育科学のネットワーク ロベルト・レント/ほか著 313-325
オーストラリア学習の科学研究センター ジョン・モリス/著 327-339
学習の科学は重要か? カイ・ミン・チェン/著 341-356

レビュー一覧

レビューが登録されていません。