「円滑な人間関係のために」
(題名をクリックすると予約のできる画面へ飛べます!)


予約の際は、受取場所を県内お近くの図書館に指定して、無料でお取り寄せすることもできます!
 ※当館の利用者カード(貸出カード)が必要です。

1 ゴネる技術 前垣 和義/著 ダイヤモンド社

2 やる気のない職場にスイッチを入れる魔法のほめ言葉 本間 正人/著 角川SSコミュニケーションズ

3 不機嫌な職場を楽しい職場に変えるチーム術 ボブ・パイク/著 日本能率協会マネジメントセンター

4 叱り方ハンドブック 齋藤 直美/著 中経出版

5 すてきな夫婦暮らし 村瀬 敦子/著 旬報社

6 けんかしたって仲直りできるんだよ 富田 富士也/著 十月舎

7 戦略おべっか ホイチョイ・プロダクションズ/著 講談社

8 一流秘書だけが知っている信頼される男、されない男 能町 光香/著 サンマーク出版

9 キツい人間関係をラクにしたいときに読む本 杉本 良明/著 大和書房

10 仕事は99%気配り 川田 修/著 朝日新聞出版

11 話し方・聞き方のビジネスマナーの基本ルール 鶴野 充茂/監修 成美堂出版

12 コミュニケーションを学ぶ 高田 明典/著 筑摩書房

13 その堅苦しい話し方は行きすぎです! 矢野 香/著 すばる舎

14 気持ちが伝わるおいしい贈りもの 甲斐 みのり/著 大和書房

15 笑顔イズムの経営 山野 州康/著 現代書林

16 一生食べていくのに困らない「人を味方にする」仕事術 横山 信治/著 ぱる出版

17 「つまらない人!」とは言わせない話し方 野口 敏/著 経済界

18 「しぐさ」の魅力 伊勢田 幸永/著 かんき出版

19 すぐ役立つお礼・祝いの手紙マナー&文例集 現代レター研究会/著 法研

20 ちゃんとした手紙とはがきが書ける本 マガジンハウス

21 この世から苦手な人がいなくなる 伊庭 正康/著 KADOKAWA

22 贈りもの歳時記 平松 洋子/著 主婦の友社

23 働くための「話す・聞く」 上田 晶美/著 ぺりかん社

24 気持ちが伝わるプチプレ 樺澤 貴子/著 リヨン社

25 ささいなことで傷つかない人の人間関係 加藤 諦三/著 大和書房

26 がんばる人ほど見落としている「気づかい」の極意 美崎 栄一郎/著 フォレスト出版

27 100%好かれる1%の習慣 松澤 萬紀/著 ダイヤモンド社

28 「身近な人」との人間関係がラクになる心理学 渋谷 昌三/著 大和書房

29 リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣 高野 登/著 日本実業出版社

30 きもちを伝えるラッピング 宮田 真由美/講師 日本放送出版協会


問合せ先: 福岡県立図書館 参考調査課 利用サービス係
〒812-8651 福岡市東区箱崎1丁目41-12
Tel:092(641)1124 FAX:092(641)1127
E-mail:kentosho★lib.pref.fukuoka.jp
(★印は@(半角)にしてください)


トップページへ戻る